本を出版しました。

  • 2022年8月26日
  • 2022年8月26日
  • 未分類

このたび、Kindle本(電子書籍)を出版しました。

セカンドキャリアへ挑戦するアスリートのための本 引退こそ人生のキックオフ

子供の頃からラグビーに明け暮れたこと、強豪チームでチャレンジしたこと、予定より早く引退が決まったこと、キャリアに悩んだこと、転職したこと、起業したこと…

そんな経験から自分が学び得たものを

本を通じて多くの人に伝えたいと思ったことが、書籍化を決めた理由です。

トップチームのラグビー選手の多くは、戦力外通告を受ける形で引退をしますが、僕のそれは28歳の時でした。

30代までプレーできなかったというのは、平均的にも自分の計画としても早いものでした。

所属企業のNTTコミュニケーションズで引退後も勤務しましたが、会社としての安定感や人の優しさは素晴らしいものの、どうしても将来的なキャリアを描くことができませんでした。

そこで悩んだことがきっかけで転職、起業へと続いていきますが、その中で多くのチャンスと出会いました。

失敗したこともありますな、ここぞというチャンスの多くは掴んでこれたと思っています。

ラグビーを引退してからは、自分の「経験」と、インプットした「情報」を掛け合わせて行動に移してきたところ、現役時代とはまったく違った世界をみることができています。

非常にエキサイティングな景色です。

そんな自身のキャリアを、単なる自己満の自叙伝ではなく、読む人に示唆を与えられるようなHow to本の仕立てにしました。

現役アスリートやそのご両親、以前はスポーツに情熱を燃やした元アスリートの方々へオススメの内容となっています。

この本が多くの人の助けになれば幸いです。

Twitterでも発信しています